kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「やかましくて眠れん」

昨日から本格的に台風圏内に入った沖縄

窓を打つ「ビュー ピー ゴワ~ッ! ドカッ! バシバシ~」と言葉で言えない音が吹いている

ただでさえ 今は何もしていないのに バスも止まり店も閉店の今

なぜか玄関口を開けて台風にまみれてみたい衝動に駆られる

 

「俺ゃ生きてんのか?」

 

いや死んでたって同じだ 「俺はここに在るのか?」

 

だめだ引力に駆られてしまい 今 外に出ようとしている

 

それも上 白下着半そで 下 下着トランクス と下着台風対策をして(どうせ濡れる)

風速50mはありそうである 瞬間的にはもっとあったかな…

道を挟んだ自販にジュースを買うという 言い訳めいた理由をつけて私は写真を撮った

途中風にあおられ 転倒し 膝を切った

これらは「絵」か「写真」か? どうでもいいのである

 

様々な国の歴史を見た 様々な惨い戦争を見た 醜い権力争い 拷問 一族惨殺

こんなことはついぞ200年前に行われたことだ 今も行われている

 

「叡智」   本当に人間は持っているのか?   疑問だ

 

私は嵐の中で考えたかった

 

kei