kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「アフタービート」

フィル・コリンズフィリップ・ベイリーのこの曲
これをデカい音で鳴らしてスッキリする
2人の歌がいいのは当然なんだが

最高なのはフィル・コリンズのドラム

アフタービートがバッチリ効いてる ちょっとモソッとしたくらい

スネアドラムが張りが多分ユルユルか 相当な厚底のスネアで「パン!」という音じゃなく
「バスッ!」という音

だのにハイハット(2枚の口の形のシンバル)は「ピシッ!」とキレイに聴こえる

何より このノリはなかなか。

アフタービート(2拍目にアクセントがある)は 日本人の体に浸透していないとか…

絶対コンピューターでは作れない

人間の打つドラムはヤッパリ凄い

 


www.youtube.com

 

kei