kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「100円パンツはすぐ乾く」

ダイソーで下着を買ってみた トランクス型パンツ100円 V字白下着200円。

どちらも薄い生地で軽い

これのMサイズ2枚購入した 絵を描くときは絵具が飛び散りるため 下着姿で描くのが一番なので 今までの下着は絵具が結構ついている とくに上は絵具だらけ。

どうせ絵具で汚れるなら安いに越したことはない なので2枚購入してみた

ゴムがすぐにダメになるかと思ったし それはもっと使えばわかるだろう…

しかしこのパンツ 「驚きの機能」を持っていることがわかった

洗濯機を回し 脱水にかけ 干すと「見る見る乾く」 多分日光下で干さなくても1~2時間で乾くんじゃねえべか…  なんだ? ポリエステル素材か? 脱水後直ぐに履けるくらいだ

裏を返せば(※パンツを裏返しにするという意味ではない)

殆ど保水性がないことになるので 漏らした時は困るだろう

だが まだそこまでは至っていないので 絵を描くときはこのパンツ一択でいいのではないかと思う

 

ともかく買ってみなはれ すんげ~乾くの早いから。

 

kei