kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

Moon River - Audrey Hepburn

この間 BSでこの映画やっていた

原作者は「トルーマン・カポーティ」 若い頃の長編は読んだけれど 何故か「ティファニーで朝食を」を読んでいないし(掃除していたら「本」まで見つかったのに) 映画もマトモに最後まで観ていない

ただ主人公選定に当たって カポーティオードリー・ヘップバーンが演じることに反対したという逸話があったような気がする

これも調べりゃわかることだけれど…

オードリー・ヘップバーンは 好みで言えば「理想の女性」

美しく キュートで スレンダー 抱擁したくなるほど頼りない けれどそれは見た目 しなるような一本の線が体の中心を通っているのがわかる

けっして 上手く歌っているわけじゃないのに なぜ印象に残るんだろう

 

単なる私の趣向の話

www.youtube.com

kei