kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「絵」である必要はない

これが近頃やっとわかったこと

カンバスがあり 絵具があり 筆がある

まるで「絵を描くことが前提条件として決まっている」かのように

だから 絵が嫌いな人は描かない

でも 好きなので 私は描く ただし「絵」じゃなくていい

 

絵だと思って描く それを誰かが絵だと思って見る

 

つまらない     問われるのは 描写力か? 色彩か?

 

この作品はコレで完成の予定だった もちろん絵だと思って描かなかった

kei