kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「4km散歩 WI-fiでゲーム」

持っているipad-miniはWI-fi接続しかできないので

自宅から持ち出されることがなかった

でも「星のドラゴンクエスト」をやるとき iphoneSEでは画面が小さく 老眼が進んでいてだんだんキツくなってきた

そこでテストも兼ねて 往復4kmのダイソーとスーパーまでの道のりをポケットWI-fiで接続し歩いて行くことにした

歩きながら携帯でなく ipadを操作しながら歩いているヘンなヤツに人から見えたかもしれないが 往復しながら「魔王ピサロを10回以上倒すことが出来た」(これからも あと300回くらい倒さないと必要なものが揃わないが)

いや…WI-fiのことやゲームのことが重要なのじゃない

「今までやったことがないこと」をするのが愉しいのだ

日々ルーティンで過ごしてきた自分を また水に漬け込んでドロドロの粘土に戻し 以前とは異なった自分を作る… 自分を変え続ける これが私の生きがいかも知れない

ipadで初めて屋外写真を撮った

 

kei