kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「知能」に関する笑い話?

中学生1年だったか…IQ130以上の生徒がいた しかし成績は芳しくなかった

朗らかで冗談が好きで遊んでばかりいたように見えたので ロクに勉強をしなかったんだろう だからIQが高いからといって「高学歴」とは限らない

小学生の頃から塾に通って頑張る子供もいて有名大学に入ったりする でもIQは上がっていない

笑いながら「然り」と思いながら この動画を観た


www.youtube.com

 

kei