kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

美しき「バカの歌」

Queen おそらくフレディ=マーキュリーが作った気がする この歌

その歌詞は「バカ者と 言われる程に純粋にして 真っ直ぐ」

あまりにド直球過ぎて 私もこの曲をバンドにいたらやりたくなる

さもなけれれば もし また男に生まれ変わることができたなら

こんなバカになりたい

演奏をよく聞いていると ドラムのロジャー=テイラーも ベースのジョン=ディーコンも いつもは知的で過不足ない演奏をするのに この曲では笑顔でノリノリでやってるのが音でわかる ギターのブライアン=メイに至ってはハメを外し大笑い状態で弾いたんじゃねぇべか。美麗なギターソロを飛び越えている感じすらある

フレディが愛した相手が 同性だろうが 異性だろうが どうでもいいこった

ただ この曲は 美しく 純粋で バカだと思うし 

こんな人生を送れたら最高じゃね?


www.youtube.com

kei