kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「100円パンツは すぐ乾く」

私のパンツは半分以上アクリル絵の具が付着し 汚れている

いいパンツだろうが 新し目のパンツだろうが 赤い絵の具とかがついている

名古屋に行くにあたり せめて新しいパンツくらいは買っておこうとボンヤリ思っていたが 別の買い物の要件でダイソーに行ったら 100円パンツと200円肌着が展示されていた

私は「100円パンツの実用性」に痛く興味関心を感じ 2枚買うことにした 200円の白いVネックの肌着も購入し 「ゴムがすぐにビロ~ンとならないか」「布地が直ぐヘロヘロにならないか」実験してしてみたかった

見苦しいが以下がソレである

派手さは無く 白地に青か黒のチェック柄 清潔感が漂っている

しかしまだこれは履いて2回目なので「耐久力」については検証できていないものの ゴムのほうはまだまだ持ちそうである

当然「中国製」だが このパンツ 日本製のモノと比べて半分くらいの厚みしかなく薄い。

多分尻の方から薄さを増し破れるだろうが 現状においては「圧倒的に乾きが早い」 「超速乾」とかタグをつけりゃいいと思ったが 要は「ただ薄いだけ」とも言える

物事 全て 「モノは言い様」

興味を持った方 ダイソーへどうぞ 女性用は見ることも憚られるので あるのかどうか知らない

 

kei