「その時になってみなければわからない。」というのが本当で 覚悟とかプランは二の次だと思っていますが
ティーンエージャーを対象として1年から3年生まで纏めて 当人の意向で美術を選択できる その授業を担当するにあたり 「演劇」でもやってみようか…とも考えており 「いや。それ美術じゃないからヤメて」と管理者側に言われたら 「自分が最もイカれた もしくはブッ飛んだと思う作品」を提出してほしい という課題にしようかと考えています
中学校まで学んだ美術は 一旦全部忘れてもらった方が都合が良く 平面だろうが立体だろうが レゴで何かを組み立てようが ガンプラを作ってこようが 全てOKということにし 但しヒトに迷惑がかからないことだけを条件としようかと…
当然アニメの模写でも結構だけれど「イカれ度」としては低いことになるので 評価は相応ということになるのでしょう パクリ作品も自己申告してもらえればそれでいいかと
この発想は前回の記事「ボーア」の主張からの影響です
現代の若者が いかにどれ程イカれているか…教える気持ちなどさらさらなく むしろ勝負をするつもりでやってみようかなぁ。と思っています
多分 まごまごするんでしょうねw
これくらいまでやってくれたら いい点をあげようかと思います
kei