kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「女の声」

女性…と呼ぶべきなんでしょうが ”男”である私の対照としてそう呼ばせてください

昨日は 無作為に過ごした割には 眼ざめもシンドい

今まで描き続けた疲れのツケが回ってきたのだと思います

車に絵を満載し 流しながら運転したのは全て 女性の曲でした

疲れている時 私は いえ 男はなぜ女を求めるのでしょう

そう言えば 大きな絵を描かなければいけなくなったときにも 

そこから逃げ出したくて もがいて 女性を抱き寄せてしまったことが若い時 度々…

 

肌も ナデナデも悪くはないですが 私は女の声で癒されます

展示会場まで運転しながら これらの曲を聴いていました


www.youtube.com

この「猫タイプ」はダメだ… 完全に振り回される


www.youtube.com

 


kei