kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

ドひゃ! OpenAI社「ChatGPT」を使ってみた

ブッたまげた。

 

質問(プロンプト)「斬新な絵を 小学生が描く方法 500文字」と入力

文字数を限定したのは2000文字等長文の条件にするとエラーと表示され 失敗した

英語圏では大丈夫ではないかと思うが 「日本語」という書き言葉では「難関言語」に変換するプロセスがうまくいっていないのかなぁ…と思ったが 原因は分からない 文字数を限定した為 文章は途中で終わっていたが それでもブッたまげた。

なるほど。「google検索」は不要となる google社がレッドアラートを発令するわけだw

この文章を作ったのは人間ではない AIなのである。

とんでもない段階に突入したかもしれない

 

kei