kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

Can't help falling in love

若者たちと雑談し 彼女がいるとか 彼氏がいるとか 今は不仲だとか色々聞く

内心どうでもいいと思いながら 相槌をテキトーに打ちながら

頭は別のことを考えていて もし 自分が戦争に行かなければいけなくなった時

その時恋をしていたとしたら

愛しい人がこんな風に歌ってくれたら 

「恋愛」の素晴らしさと 哀しさを 知ることができたかもしれない


www.youtube.com

 

Can't Help Falling in Love

 Wise men say  賢者は言う
"Only fools rush in" 夢中になるなんて 愚かだと

But I can't help  でも僕は
Falling in love with you  君を愛さずにいられない

Shall I stay?     ここにいて いいのかな?
Would it be a sin 罪深いのだろうな
If I can't help  もし僕が
Falling in love with you?  君を愛さずにはいられないのなら
Like a river flows 川の流れが 
Surely to the sea  やがて海へとそそぐように
Darling, so it goes 愛しい人よ そうなんだ
Some things are meant to be あらゆることが そうなるようになっている
Take my hand  手を取ってくれるかい
Take my whole life too 僕の命も
For I can't help  君を
Falling in love with you  愛さずにはいられないから

 

kei