kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「日本津々浦々の家を見るのは愉しい」

予定としては2年後くらいと考えているが 他県に移り住もうと考えている

孫が生まれた時を考えれば 名古屋周辺ということになる 

助っ人として家人が何か月も行くのだろう その時私は放置 1人で暮らすことになる

居住希望の県を押せば 家の状況のみならず 周辺の店や病院 学校などもわかるし

地図もでる

因みに「渋谷」を調べてみた  3階建て2021年建築 9380万円也?

何故か東京に限って 外国人も念頭に入れてか 英語で書かれている カッコイイw

 

宝くじでも当たらない限り渋谷はないが

同じ県でも地価が高い・安いがあったり ヘンテコな作りの家があったり見ていて面白い

そこは寒い場所かも知れないし 見た目はイイが白アリに食われているかもしれない

地域の人とも繋がりを持ちたいとも思う ま…引きこもって絵を描いているだけかもだが

「退職」するということは 私にとっては「異なる生き方をする」ということだと思う

「好奇心」を失わないようにしたい

 

kei