kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「さすが戦国大名が争った地」

織田軍が大軍の今川義元を破った「桶狭間古戦場」とか見る?と娘に言われたが行かなかった 地名にも「小牧長久手」とか…徳川家康豊臣秀吉が戦い 何故か負けた秀吉の方が天下を取った戦いが地名になっていたり…東海地方というのは戦国大名達にとって すんげ~重要な地域で そのため戦争ばっかりしていたんだろう

だからか名古屋駅の列車も戦国時代の様相で JRやら 近鉄やら 名鉄やらゴチャゴチャで何処に何の改札口があるのか全然わからんかった 東京新宿とかは「色分け」して夥しい列車が走っていてもホームを見つけられるのに 名古屋の人に聞けば「名古屋駅は日本で一番不安内で混乱させられる駅だ」と自慢していた。そのせいで泊まる「駅前のホテル(どの鉄道会社の駅前かわからない)」にさえ たどり着けず 結局タクシーに乗った

つまりは新幹線や地下鉄も交え JR  近鉄 名鉄が「仲が悪く いわば戦乱状態なんか?」と納得した

 

鉄道会社は今でも戦国時代  名古屋

 

天むすは2回食べた 色々食い過ぎて2kg太ってしまった

…自分の会社の路線だけでなく全社の路線も載せてくれればいいのに…

ボケ~ッと竹林を見ていた ここで傘を置き忘れた

夜も予想以上に暖かかった

kei