kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「名古屋に天むすを食べに行く」

東海地方は行ったことがない。

寒いのか それほど寒くないのかわからない

ともかく「天むす」を食べたいと思っている

なのでこのブログも2日間休み

 

あ。1時間間違えて早まって準備をしてしまった

今回は目的ついでに「中古住宅」を1つ見るつもりでいる

1~2年後の移住を考えているからだが

余生を生きるには沖縄は最高で リタイアした県外者がたくさん移り住んでいる

私の場合は逆になるわけだけれど「余生」という言葉がピンとこない

かといって働き続けるつもりもないが 目と手が動く間は絵を描き それで人生を終えるのだろうと思う

だから「場所」はあまり気にならず むしろ違う風景を見た方が新鮮だと思う

沖縄では31年住み 友人も出来たが 「死ぬときゃ誰でも一人」

この事実に関し 寂しいとも悲しいとも思わない

 

kei