kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「耳毛との闘い」

55歳くらいからだろうか…3cmもある長く縮れた耳毛が生えるようになってしまった。

同部屋の教頭に聞いたら「確かに生えるけど、チャンと処理するのがエチケットだよ」といかにもスポーツ系カッコイイ男気取り(「へっ!このスカシ野郎」という悪魔心が混ざっている)の教頭は事もなげに答えた

それ以来 時に忘れ放置し 時に耳に触れた瞬間「ピョロ~ン」と生えている1本に気づき 家人に毛抜きで抜いて貰ったりしていたが 追いつくものじゃない

 

「耳毛の長いのが生えるのは老化現象。若ければ産毛のまま自然と抜け落ちる」

 

このような事実を知って60歳を超えていろいろ気を遣うようになった

まず鼻毛処理を兼ねてAmazonでコレを買った

私が買った時はこれより400円高かったが 耳毛も何とか処理できるものの チリチリとまた生えてくる

 

なので「脱毛」を考え出し 美容外科とかは以ての外。冗談じゃない 恥ずかしくて行けない。 では「ブラジリアンワックス」? バリっとヤルやつ? 鼓膜が破れそうで怖い。ということで またAmazonでコレを買った

2本でこの値段。「怪しい」

しかし「医薬部外品」と書いてあるし 概ね★評価も高い ただ地肌が見えぬほどベットリと塗らないと脱毛効果がないらしく 1本くらいじゃ足りないとのこと

んで 実際使ってみた 「たっぷりと塗布し 5~10分待って その後ガーゼで拭き取る」とあるが5分か10分かは大きな違いで テキトーな説明だと思った

実際 完璧を期するために耳に2回 それも10分間塗布したら ヒリヒリ痛くなりヒデェ目に遭った まだ耳が赤い しかしチリ毛はキレイになくなっている

脛の剛毛に半分だけやってみたら 「ふくらはぎの半ズボン」みたいになってしまった。

なので 安くてテキトーなこの薬 脱毛効果はしっかりある

でも いつまでその効果が持つかは 誰にもわからない

 

kei