kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「安くて美味いコーヒーってなくなりましたよね。」

今日は仕事で頭を使ったのでドヨ~ンとしています。

近頃スーパーに行ったら5つ入り袋ラーメンが平然と500円を超えていました

これも「アホ ロシア」が少なからず影響しているんでしょうか…

keiのトラジャブレンドも定期購入では700円弱でしたが 800円 8?0円 徐々に値上がりし ここ数か月は「ブツがないので送れません」とメールが来る始末

しかたないので代替のコーヒーを3.4か月注文しているんですけど

今月も「茜珈琲」のこの2種を注文しました

カロシ(トラジャ)は味わいも香りも深く 安定の味

フルッタ・メルカドン? 一体何処の国コーヒーかわかりませんが(調べたらブラジルでした) 例のスタバのように「香料でごまかしていなくても」完熟したフルーツの香りと味わい

どちらも200g豆で1300円は ちいと高く コーヒー代で一月8000円になってしまいます

近頃のコーヒーって テイスターがすぐれているのか なんか器具で調べているのか

値段がそのまま「味」という感じで 安くて美味いのに当たることがありません

近所に「カルディ」もあるんですが…まともな味がするのは1000円帯のようだし それ以上の良い豆は売れにくいため 一体いつローストしたのかわからない「ホコリ臭い」高級品にあたってしまうこともあるので やっぱ 通販の方がいいかと思ってしまいます。

 

仕事中であれば「茶色い水でコーヒーっぽければそれで良し」なんですけど

休日 ボンヤリとじっくり味わうには いい豆にかないません

 

フルッタ・メルカドンは女性好みかと思います

どなたか お得で美味しいコーヒーありましたら教えてください。

kei

あ~。ホントは何を描こうか 頭がグルフルしています