kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「これもセクハラ用語になるらしい」

2018年07月16日記事

 

Yahoo知恵袋より

bon********さん   2008/1/2817:28:41

パンツ と パンティー の違いってなんですか?
最近あんまり言わないですけど、パンツとパンティーってどう違うんですか?


ベストアンサーに選ばれた回答 (これがベストなんかい・・・)
 
dre********さん   2008/1/2817:39:57

pantsという英語には下着の意味とズボンの意味の両方がありますが、日本では先にズボンという言葉があったので
パンツはもっぱら下着の意味で使われていました。
ところが後から、英語でズボンと区別して下着の女性用を指すpantiesという言葉が入ってきて
ちょっと新しい言葉として日本語にパンティーという名詞が広まりました。
ところがこの語には男性からの目線でちょっといやらしめなイメージがついてきてしまったので 女性からはだんだん敬遠され、
現在では女性にはほとんど使われない語、いわば死語になってきた様子です。
商品としてはショーツという言い方が女性の間では一般的で、
もっと気さくな場ではパンツという言い方も多いです。

ドラゴンボールプーアルがドラゴンに「ギャルのパンティ」を所望したのも

もう放送禁止になるかも・・・

世知辛いのう。「パンティ」のほうが可愛いのに・・・

※どう見たって「パンツ」じゃねえって・・・コレ

kei