kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「頭に来すぎて記事に出来ないこともある」

ウクライナ侵攻を続けるロシア まだ「力」という前時代の価値観で自分の思い通りにしようとしている こんな時代遅れのバカタレ国を放っているのはEUであり日本でありアメリカだ 国連?人道支援で役立っているだろうが 世界を纏める能力が無い

アメリカ下院はとりわけヒドい。 共和党が多数を占めているというのもあるが また例のトランプを大統領にしようとしている。という点で「頭どうかしてる」といわせてもらおう。

トランプはプーチンとよく似てる「カネさえあれば どんな美女だって 好きなように抱ける 権力があれば思い放題にできる」 こんなのがアメリカ大統領になったらどうなるんだ? まぁ…どうなることかわからない仮想論 トランプがなっても全く違う言動をとるかも知れないが。

円高になってきたのは「良い兆候ではない」むしろ「兆候=未来がわからないから円高になっただけ」

その元を作ったのはロシア ロシアがぐらつけば 中国がぐらつき 中央アジアがぐらつき インドもパキスタンもぐらつき イスラム圏がぐらつき 南米もぐらつき アフリカもガタガタする 南極以外全部バランスが変わってしまう

そんなことは アメリカはとうの前にわかっていたはずなのに なんで「ウクライナの支援をやめる」とか 鎌をかけるようなことを言い出すんだか…正義云々の問題じゃない

詰まるところ世界中で戦争が起きれば「アメリカ大儲け」って筋書きかね?

 

こんな権謀術数を企む輩の世界 第三次世界大戦だって起きても何の不思議はない

 

ヘンな国。  色々プンプン怒っているので 今日はここまで

早くF16をウクライナに渡しておけば 今の戦況じゃなかったと思う。ズルい国だ。

kei