kei 「蜘蛛の糸Ⅱ」

2023年3月退職 後の生と死を「絵と言葉」で考えたい…4月からは「画家」か?「肩書を持たないただの人間」として生活していこうと考えています。

「悪夢の原因」

関係ない話から

ウクライナガンバレ~!! トクマク獲れ~!」ここ数日が天王山

 

私室のクーラー調子が悪く 25℃ 風量1 に設定していたが 全然冷えず 起きるといつも寝汗をかいていた 寝汗の原因は大方「悪夢やイヤな夢を見ていたから」だと思っていた

何故風量1なのかと言えば クーラーをクリーニングしようとした時 回転しているファンに手を突っ込んで何枚かの羽根を割ってしまい それ以降風量2以上にすると「ガロガロ~」と結構大きな音を立てるようになったので眠れなくなったからだ

しかし風向き等調整して「風量3」でも大きな音がしなくなったら

室温26.5℃でも寝汗をかかなくなった

するとなんと!

悪夢を見なくなった

 

「悪夢を見たから寝汗をかく しかし逆もまた真なり」

 

今日見た夢なんか 若くて背が高い別の男となり(近頃の夢は自分じゃないことが結構ある)見ていた女性のスタイルは ボン・キュ・ボン 寡黙で 可愛い モスグリーンとオリーブグリーンか混ざった色の紐パン そのヒップを偶然見てしまい この子と結婚したいと思ったところで終わった

 

今の私にとって自由とは「自分以外の人間になること」のようで それは愉しいことだ

 

そのためには クーラーは大切である

 

画像を載せる意味は無いが

kei